IKIF PLUS

ブログ IKIF+ BLOG

カテゴリー >

弊社、初期のお仕事「機動警察パトレイバー the movie」

2015.10.21

IKIF+ 機動警察パトレイバー

IKIF+LOGO_ANi-01
機動警察パトレイバー the movie

IKIF+の設立は1997年。前身となった会社、株式会社セブンフォトグラフィは1965(!)に設立。

50年近くにも及ぶその歴史は、広く深く大きい物になっております。セブンフォトグラフィの時代の物も、
いずれはご紹介できればと思いますが、まずはIKIF+に関しまして。

弊社として一番初めに関わった作品は1989(!!)
押井守監督作品「機動警察パトレイバー the movie

制作実績はこちらから

正確には現代表取締役の木船徳光、取締役の石田園子のユニット「IKIF」が関わった作品。「IKIF+」の母体となった作品、お仕事と言っても、過言ではありません。

IKIFに関してはこちらから

この当時のCGAMIGAにて制作されております。
「ウゴウゴルーガ」等、初期のCGを支えたPCです。

劇中、遊馬達がパソコンを使って、色んな状況のシュミレーションをしているシーン等において、
往年の3DCGを見ることが出来ます。平成元年のCGから、弊社のお仕事は始まりました。

私事ですが、筆者は1989年生まれ。自分の産まれた年に公開された映画を「知る」。
これ程親近感の湧くものはありません。紛れもない傑作映画。オススメ。

 

mov_1989_01_cap_2

 

カテゴリー アニメーションの最新記事